Aぇ!ヤンタン文字起こし

関西ジャニーズJr. Aぇ!groupのMBS水曜日のヤングタウン「Aぇヤンタン」を文字起こししていきます。言葉のニュアンスや重なりは個人の解釈で若干編集しています。

#1 「末澤誠也×草間リチャード敬太」編②

#1-2 トレンド1位になりたい!

末澤「改めまして、関西ジャニーズJr.・Aぇ!groupの末澤誠也です」

草間「草間リチャード敬太でーす」

末澤「はい、生放送で90分!ここからやっていきますから」

草間「はーい」

末澤「どんなラジオにしていきたいとかありますか?」

草間「うーん…どんなラジオにしていきたい…?」

末澤「うん」

草間「まあでもやっぱ、僕らも楽しく、聴いてくれてる人も楽しいラジオにしたいね」

末澤「そうね。なんかこうAぇ!groupらしさというか、ちょっとこう…ラフな感じというか、そういう感じが出て、みなさまに少しでもね、楽しんでもらえたらいいなと、僕たち思ってますのでね。みなさん、ぜひ楽しんでもらえたらなと思います。はい、そしてメールアドレスはys@mbs1179.comys@mbs1179.com。そしてTwitterは『#Aぇヤンタン』で呟いてもらえたらなと思います!」

草間「もう今すぐ呟いてください」

末澤「あのねえ、トレンド目指してます」

草間「はい」

末澤「はい、はい。今、お!」

草間「お!」

末澤「『リチャ末』と『Aぇヤンタン』がトレンドに入ってると!おー!」

草間「おー!」

末澤「7位!『Aぇヤンタン』7位!お、7位じゃでも物足りないっ!」

草間「うん」

末澤「俺たちは1位を目指すんだっ!」

草間「そう!」

末澤「みんな、呟くんだっ!」

草間「頑張れぇ(笑)」

末澤「さあ、みんな今から『Aぇヤンタン』で呟くんだ!」

草間「ここからどんだけ上がるかやね」

末澤「いやそうよ!やっぱね、最初って大事やと思うのよ」

草間「そうやで」

末澤「うん。最初だけじゃなくて今後もやけど、やっぱりね、僕たちがAぇヤンタンをやらせてもらう時はずっとやっぱ1位を走り続けたい」

草間「そうやね」

末澤「から〜…みんなぜひどんどんどんどんね、『#Aぇヤンタン』でね、呟いてもらいたいなと」

草間「このトレンドを見て聴いてくれる人もいるかもしれへんわけやからね」

末澤「そうなんよ!そうそう、そういうことよ!」

草間「そう」

末澤「お、今6位?」

草間「おーっ!?おーっ!?」

末澤「上がったよ!すごいよ!」

草間「そんなスピードで上がんの?みんなすごいな!」

末澤「みんな頑張ってくれてんのよ!やっぱ優しいねん、みんな」

草間「もーうちょっと頑張ろ」

末澤「(笑)。みんな、みんなならできる!」

草間「そう。今からやで」

末澤「もうちょっと頑張るんだ!」

草間「まだまだいける…!」

末澤「そうだ。もうね、このトレンドが上がるごとにスタッフさんもみんなどんどん喜びますから」

草間「そうやで。ちょっとずつ、ちょっとずつテンション上がってきてくれてる」

末澤「そう。さっき『まあまあ』とか言ってたんが徐々にね!みんなに笑顔がね、増えていったりもするんで。ちょっとさすがにさっきの空気やと俺らもね、やりづらいから、初回」

草間「急に敵やったもんな」

末澤「急に敵や。びっくりしたよ。始まる前まで『頑張りましょね!よろしくお願いします!』って言ってたのに。『まあまあ』。嘘やん。そんなことある?と思ったよ」

草間「びっくりしたよね(笑)」

末澤「いや、だから徐々にね。だから90分ありますから。まあ、今6位でしょ?徐々に徐々に『Aぇヤンタン』をね、どんどんどんどんこう上げていって。日本で1位にね」

草間「まあでも10時半までには入ろう」

末澤「ああ、だからあと20分ですか?」

草間「そう」

末澤「あと20分でトレンド1位。あ~、目指したいね」

草間「目指したいね」

末澤「みんなならできると思うけどなあ~!」

草間「(笑)」

末澤「俺は!」

草間「でもなんか一気にやっぱいろんな人が呟いたらトレンドに上がる率高くなるっていうから」

末澤「あ、そういうのがあるんや。集中したらみたいなことがあるってことか」

草間「そうそうそうそう」

末澤「あ、ほんならみんなが今から『せーの』で…」

草間「そう。あ、だからもう今文章みんな用意して」

末澤「みんなだから今から文章用意して、『#Aぇヤンタン』を付けて準備して。ツイートをする手前で」

草間「そうそうそう」

末澤「みんな今、準備してください。ほんで、あとでみんなで『せーの』で一気にツイートしたらいいわけでしょ?その可能性が上がるわけでしょ?」

草間「(笑)。こんな試みする人いるんかな」

末澤「いやいや、これやってみないと分からへんから」

草間「これまでいたんかな」

末澤「みんな準備できましたかね」

草間「できたかな?」

末澤「『#Aぇヤンタン』まで、ツイートする手前までね、みなさん準備できましたかね」

草間「みんなたぶん打つん早いから大丈夫」

末澤「できたかな。じゃあみんな今から『せーの』って言ったらツイート!してください。いいですか?」

草間「いきますよ~」

末澤「いきますよ~」

末澤・草間「せーの!ツイート!」

末澤「いけ~!」

草間「いけっ!いけいけいけいけ~!」

末澤「いくんだ~!みんな行くんだ~!」

草間「(笑)。ほんま、人任せやで(笑)」

末澤「いやいやだって…いや人任せやないよ。それはみんなで…」

草間「お~!4位!?」

末澤「スタッフさんがごっついテンション上がってます!…2位2位2位!すごいよ!万歳してるよ、万歳!」

草間「すごいすごい!」

末澤「もうちょっとやって、みんな!2位2位2位!」

草間「もうちょっと…」

末澤「みんなすごいよ!みんなの力が…!2位や、すごいよみんな!」

草間「涙出てきた」

末澤「リチャが涙出てきたって(笑)。みんなのすごさにびっくりしてるよ」

草間「(笑)」

末澤「いやすご…1位がFNS!」

草間「あ~!」

末澤「強い!」

末澤・草間「強いねえ~!!」

草間「それは強い…!」

末澤「いやでも逆によ、ここでFNSに勝って、『Aぇヤンタン』1位入ってみ?なんやこれってなるから」

草間「いけるぞ」

末澤「いけるよみんな!」

草間「いけるぞ、今日…」

末澤「4位に下がっとるやないかーい!」

草間「(笑)。手を止めるな!」

末澤「みんなちょっと油断したんちゃう?」

草間「そう」

末澤「2位で」

草間「耳はこっちに任せて、手はもうずっと動いといて(笑)」

末澤「(笑)」

草間「手は止めない」

末澤「みんなさ、初回のAぇヤンタンから忙しない?(笑)。『こんな手動かさなあかんの』ってみんな…」

草間「戦場やぞこれは」

末澤「なってるよ。いや、みんな頑張ってくれてるのは分かるんやけどね。だって…やっぱ一気に上がるんやね」

草間「な!」

末澤「6位から4位まで…あ、2位まで上がったんでしょ、だって。やっぱ一斉にやったらあるんかな、上がったりっていうのが。なかなか…すごいね」

草間「これやっぱ毎週やりましょ」

末澤「やろ!」

草間「あの…ツイートは、普段どおりのツイートもしてもらって、『じゃあ、せーの』っていうタイミングをちゃんと作って」

末澤「うん。みんなでツイートしてもらうっていう」

草間「そう。掛け声とかも決めてさ」

末澤「あ~いいやんいいやんいいやん!」

草間「『せーの、Aぇヤンタン!』で、呟く」

末澤「お、ええやんええやんええやん。それでみんなで」

草間「やろ」

末澤「毎週絶対トレンド1位に入るっていう。入らなもう次にはいきません!(笑)」

草間「え?(笑)。一生このツイートの話すんの?」

末澤「それぐらい!それぐらいのね、気持ちでね、楽しんでいって、ヤンタンをみんなで盛り上げていきたいなっていう気持ちがやっぱありますから、僕らも」

草間「そうやね」

末澤「せっかくパーソナリティやらせてもらってるわけですから。やっぱりね、みんなの力を借りて、みんなで一緒に盛り上げていけたらいいなとも思いますからね」

草間「そうやね。僕らも頑張るんで、みんなも頑張ろう(笑)」

末澤「頑張りましょう(笑)。はい!」

草間「ということで、では、このあと11時30分までお付き合いください!」